人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事を一挙公開!


by omochi195
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉味噌

肉味噌_d0083417_2316359.jpg

【材料】
豚挽肉 400g

*砂糖 大さじ4
*水 大さじ1
*味噌 大さじ3

酒 大さじ3
醤油 大さじ4

【作り方】
1、*をあわせ、レンジで1分加熱する。こうすることで焦げにくくなるらしい。
2、豚挽肉を炒める。
3、2に酒を加え水分が飛ぶまでいためた後、醤油を加え水分が飛ぶまで炒める。
4、3に*をあわせ、炒める。

【コメント】
今回はごはんと一緒に肉味噌ごはんで食べたけど、辛味やにんにく・しょうがを加えてジャージャー麺ぽくして食べてもいいし、豆腐と一緒に肉味噌豆腐と一緒に食べてもいいと思います。味が濃い目なので肉味噌だけでもお酒のおつまみにもなりそう。(って私自身は飲めないけどね。)携帯でとった画像なので小さくてごめんなさい。
by omochi195 | 2006-09-13 23:22 | 豚挽肉